news

この冬、湯気カンパニーから3冊目の本が出ました。

ご予約に関するご質問などございましたら

お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

 

「僕に宛てて」

ことば 渕上純子  え デュフォ恭子 

 

京都在住の音楽ユニットふちがみとふなとの楽曲「僕に宛てて」を元にしたデュフォ恭子のアニメーション作品から生まれた絵本です。

動物たちのどこかユーモラスな表情や動きを、イメージを損なうことなく再編成しました。

「大事な人に手紙を書く時、手紙が届く時、その人に会うことができる」という物語が詰まっています。

大人にも小さなお子様にも長く大切に読んでもらえる絵本です。

「僕に宛てて」(作詞作曲:渕上純子);「ヒーのワルツ/ふちがみとふなと」YHL-007(吉田ハウスレーベル)に収録  http://yoshida-house-label.tumblr.com/
「僕に宛てて」(アニメーション製作:デュフォ恭子)http://kyokodufaux.com/videos

*本文総ルビです。文字数が少ないため、文字が読めるお子様であればお一人でも読めますし、大人が読み聞かせてもわかる内容になっています。(対象年齢4、5歳から)

 

A5 横 1500円 978-4-906958-03-0

(全国の書店でお買い求めいただけます。トランスビュー扱いのある書店ですと早く手に入れることができます。詳しくは「お取引のあるお店」をご覧ください。Amazonでの取り扱いも近日中!お急ぎであれば直接湯気カンパニーまでメールをくださいませ)

* * * * * * *